業務内容

国際企業法務 ~海外取引について、契約段階からトラブル予防や紛争が生じたときの解決等、
一切のご相談に応じます~

・アメリカのロースクール留学とアメリカの法律事務所で勤務していた経験を活かし、海外の取引先と御社の代理人として、取引条件等について直接、英語で交渉します。
・英文、和文の契約書を作成したり、チェックします。
・トラブルが生じたときに示談交渉や調停、訴訟等の方法により解決します。

国際個人法務~外国人との離婚や相続等の国際的な家庭問題についてのご相談に応じます~

・外国人との結婚・離婚に関わる書類作成、示談交渉、調停、訴訟等の手続きを行います。
・ハーグ条約の加盟に伴い、外国人と離婚した場合子供は一度元の場所に戻さなくてはならなくなります。離婚に伴う親権問題につき、御相談ください。

・入管問題、オーバーステイについて、すべて英語で対応致します。

・在留許可申請の申立ても行います。

国内企業法務~契約書やコンプライアンスの整備、知的財産法に関する紛争について解決します~

・会社内でのハラスメント、労働問題、知的財産関係、何でも御相談下さい。

・B to Bでの問題についても多く手がけて参りました。取引間の契約書作成、審査等承ります。

国内個人法務~金銭トラブル、賃貸トラブル、離婚、相続、破産、交通事故、刑事事件の弁護を行います~

・生活していく上で身近に起こり得る問題は、少しのアドバイスで解決することが多くあります。

相談内容によって、調停、訴訟手続き、示談交渉等最良の方法で対応させて頂きます。

・逮捕された、または身近な人がいきなり逮捕されてしまった場合、まず御相談下さい。

copyright© 2013 前田春樹法律事務所 All Rights Reserved.

正当なCSSです! Valid XHTML 1.0 Transitional